各コースの流れ


初回体験 約40分

1.Hearing 確認5分
内容:身体の状態の確認 / 今後の目的目標の共有

2.Description 説明5分
内容:ZERO POSITIONのサービス(機能的な身体づくりとは)

3.Conditioning&Check 確認30分
内容:骨盤確認 / リラックス / ストレッチ


ストレッチコース

1.Hearing 確認
内容:身体の状態の確認 / 今後の目的目標の共有 / 前回からの変化 / 質問

3.Core Balance Stretch ストレッチ各分
内容:骨盤確認 / リラックス / ストレッチ

3.Reservation 次回予約
内容:セルフケアの確認 / 次回予約


機能的な身体づくり(体質改善コース)

1.Hearing 確認
内容:身体の状態の確認
■Condition & Motivation
・本日の身体の状態の確認
・前回からの変化
・モチベーションの確認
■Functional training
・本日のトレーニング内容
■Question
・質問

2.Functional Training トレーニング各分
内容:ファンクショナルトレーニング / コアバランスストレッチ / PNFストレッチ / リラクゼーション / パフォーマンス
※メニューは事前にご用意致しますが【1.Hearing ■Condition & Motivation】によって臨機応変にメニューの変更も可能ですのでご安心下さい。
例:疲れが溜まっていたらリラクゼーションのみに変更も可。

3.Reservation 次回予約
内容:セルフケア確認 / セルフトレーニング 確認 / 次回予約


初回体験

トレーニング器具

機能的な身体づくり



お客様の声

運動初心者が描けなかった目標を今では思い描けるようになりました

一緒の方向を向いてくれて、パートナーとして時には先生として向き合ってくれたから目標達成ができました。
自分は運動もしたことなくて、不安しかなかったですが、自分の状態に合わせてもらったメニューだったので、きつかったけど、変化が楽しくてやりきれました。
段々「姿勢が綺麗」「歩き方が綺麗」と言われるようになっていくにつれて、楽しさが増していきました。運動初心者ですが、マラソンをちょっとやってみようと思います。
(鈴木さん 浜松市 40代男性)



私、こんなに硬いの?ここの使い方ってなに???

トレーナーも付けてトレーニングとケアは充分に出来ていると思っていた私に、友達が紹介してくれて体験をしてみました。
その時の驚きは衝撃過ぎて忘れられません。自分が出来ていると思っていたことの確認で、余裕な感じで受けにきましたが、ちょっと落ち込みました(笑)
ここまで細かく、広く深く自分の動きや柔軟性を見てもらえるところはありませんでした。
それから今でも定期的に見てもらうようにしてから、自分の行動を振り返る癖がつきました。気が付かない内に、自分の身体のここが頑張っていたんだなとか、疲労がここに溜まるんだっていうのが回数を重ねていくと、自分の筋肉が硬くなりやすいところとかが、分かるようになりました。
これがスタートって言われて、またもや落ち込みましたが続けた結果わかったことは、それがスタートでした(笑)
トレーニングメニューもたくさんあって、できないことは出来るようにメニューを変えてくれて出来るようにしてくれるので、自分の成長が楽しかったです。これからもお願いします。
(太田さん 焼津市 37歳女性)



予防の哲学!?

健康に向けての考え方が変わりました。
ただジムに行ったり走ったりしていたのが、とても身体にとってリスクであったということがわかってよかったです。
ストレッチは初回体験で感動しました。こんなにも自分の身体が自分で把握できていなかったことには驚きました。
3か月通ってみて、自分が自分じゃないみたいに身体が軽いです。柔軟性を上げることが、こんなにも健康に結びつくとは思わなかったですし、もっと色んな運動がしたくなりました。
なにより、疲れにくいし身体が軽いのがすごく気持ちいいです。
(大石さん 静岡市 40歳男性)



機能的ってわかったらスッキリしながら、トレーニングを打ち込めるようになりました

パーソナルトレーナーにフィットネスクラブで指導を受けていましたが、マシントレーニングばかりで体つきは良くなっても本当にこれでいいのかな?ってモヤモヤとした不安がありました。
トレーナーを比べる意味でも一度体験してみたときに、その不安をしっかりと聞いてくれて、専門的に自分の身体をみてもらえて、なんかモヤモヤしていた自分の悩みの答えがこれかなってスッとしました。
それはやっぱりただ鍛えるのとは、全然違いました。それと同時に自分の今の状態を知ることができました。知識もつけることができるので、パーソナルトレーナーを見る目も養うことができ、出会えてよかったと思いました。
(渡邊さん 静岡市 35歳男性)



ヨガとのコラボ面白いかも!!

友人に紹介されて一度試しに、受けてみました。
コアバランスストレッチはヨガではアプローチできないレベルのところまで、身体により深くより広くアプローチできるなとびっくりしたのが最初の印象です。
セルフだとどうしても得意なものしかやらなくなって偏ってしまったり、ある程度で自分で制限を掛けてしまうので、これはとても良いと思いました。
専門的にここまで身体をみてくれながらケアまでできるのはお得に感じました。今後ヨガをやる意味を深くお伝えできていけそうです。
(ヨガインストラクター 富士市 50代女性)



使い方の能力!?トレーニングって深いっすね

自分の今の状態の見方すらわからずトレーニングをとにかく続けていました。
(サッカーのパフォーマンスアップに向けて)筋肉を鍛えさえすれば良いと思ってたけど、使い方の能力が必要だということが知れてトレーニングに対しての考え方が変わりました。
トレーニングって言葉は、総称的な感じで本当に知ってると知っていないとで、無駄になっちゃうって気づけて良かったです。
使い方がわかるようになると、確かに身体の負担は分散されてる感じがしますよね。なんか自分じゃないみたいな、動きができるようになりました。
(鈴木さん 富士市 26歳男性)



なんでこのヨガのポーズが必要なの?

ヨガって、コンディションを良くしていくために行うんですけど、シンプルにターゲットとなるところをスポットで状態を上げていく感じでした。
ヨガにも数多くの種類があります。
なんでヨガをやるのか。
なんでヨガのこのポーズが必要なのか。
自分に目を向ける事、自分にどういうときにどういうヨガが必要なのか。
どこが苦手だからどこの柔軟性を上げるヨガをすればいいか。
こういうことを学ぶことができて、ヨガの必要性や普及の仕方の考え方がより広がりました。
(ヨガインストラクター 静岡市 40代女性)



柔らかいだけじゃ、ダメなんだ…

身体が思うように動かないということは硬いだけかと思っていましたが、そうではなかったことに驚きました。
自分が今までトレーニングしていたものは何だったのかと後悔しました。より効率的に機能的な身体づくりができてているんだなって感じることができるのがすごいと思いました。
おかげで、とても快適です。
(内田さん 伊豆の国市 24歳女性)



ファンクショナルトレーニングのレベルは、トレーナーのレベル

ファンクショナルトレーニングって、本当に知識に差が出るトレーニングなのは色んなトレーナーを見てきたから知っていました。
ここのバリュエーションには驚きました。静岡にはなかなかないクオリティーだと思います。
今まで教わったトレーニングのポイントの見直しもできて、これから定期的に身体の改善して結果を出していきます。
(Jリーガー 静岡市 30代男性)



やる度に、身体の課題が絞られてくる!!!

ストレッチのリラックスコースを9回受けていますが、自分の課題の部位がやっとわかってきた気がします。
最初はとにかく身体中が硬くて、どこがどうとかというレベルでなかったんですが、徐々に全身ほぐれてきて、やっとポイントで課題を見つけることが出来た気がします。
ここから改善スタートっていうんですね!最初はよくわからなかったですが、受けていくうちに段々と頭と身体でわかってくるのがすごく楽しいです。
(大石さん 菊川市 30代女性)



ウォーターベッドに乗っているような感覚!!!

チームにもこんなトレーナーがいてほしいと思ったし、近くにこういう所があったらいいなーって思いました。
ストレッチが終わった後の感覚は、お風呂上りみたいなすごく気持ちがいい感じがしました。
もみほぐしとかだと揉み返しがきたりするけど、それとは違う、本当に筋肉の奥にアプローチされてるなーって感じがして、血流まで良くなってくるのがわかった。
また来ます!!
(URSAYASU Las Bonitas(フットサルのプロチーム)平井成美選手 東京都浦安市 26歳女性)



気づきをたくさんもらえました!!!!

ケガをしていたところが、こんなに硬くなっているなんて思いもしませんでした。
知らない間に、こんなに状態が悪くなっているってことを知らないと、またケガを繰り返すというリスクがあると実感しました。
ケガをして初めてケアの重要性に気が付きますが、もっと積極的にこれからは良いコンディションをつくっていきたいと思います。
ケガをしにくい身体の使い方をまた学びに来ます。
(URSAYASU Las Bonitas(フットサルのプロチーム)千葉凪子選手 東京都浦安市 19歳女性)



やったことがない運動をやって難しかったのもあったけど楽しかった。
身体がリラックスしたら、眠くなった。
ゆっくり眠れそう。
(長島さん 静岡市 9歳男性)