トップアスリート、モデル、芸能人が取り入れている「世界最先端の身体づくり」を。

ブログ
Blog

最新のお知らせ


2022年1月3日 : 「百聞は一見にしかず」 まずはお気軽に初回体験を行なって新しい文化に触れてみませんか?


以下の「●」をお求めの方の多くは、良かれと思って
これらを悪化させるトレーニングを行っていることが多々あります。
その誤解を世界最先端の科学に基づくトレーニングで解消していきます。
具体的には

●姿勢改善
猫背、反り腰、スマホ首、フォワードヘッド、フォワードショルダー、骨盤の歪み、O脚、X脚、XO脚など

●柔軟性向上
肩こり、四十肩、慢性腰痛、首こり、ストレートネック、可動域アップなど

●ボディメイク
美脚、美尻、美背中、美姿勢、ヒップアップ、バストアップ、ぽっこりお腹改善、シェイプアップ、ウェストダウン、ダイエットなど

●健康づくり
デスクワーク疲れ、立ちっぱなし疲れ、長距離運転疲れ、運動不足、だるさ、疲労感、つってしまう、違和感、張り感、硬さを感じるなど

●各カテゴリの専門的な身体づくり

・各競技のアスリートのパフォーマンス向上
・日生活のパフォーマンス向上
・趣味(ゴルフ/マラソン/サッカー/野球..)のパフォーマンス向上
・女性特有の身体構造を考慮した身体づくり
・綺麗に歩ける美脚美尻美背中メリハリボディメイク
・ジュニアアスリートのライバルと差を付ける身体と動きづくり
・子どもの成長に必要な身体づくり
・高齢者の元気な健康維持や機能改善づくり
・更年期のこの時期にしておきたい身体づくり
・産後ママのストレス軽減の身体づくり
・運動不足だけど安心して始められる身体づくり
・なまっている方にとっておきの身体づくり
・リハビリ中の期間をプラスにする身体づくり
・デスクワーカーに必要な身体づくり
・立ちっぱなしの仕事が楽になる身体づくり
・ダイエットを効率化させる身体づくり
・ボディメイクを効率化させる身体づくりetc…


良かれと思ってやってませんか!?

・YouTubeで見様見真似のトレーニング
・ひたすら時間や回数を行うトレーニング
・ひたすら重いものを持つトレーニング
・トレーニングジムのマシントレーニング
・フィットネスクラブのトレーニング
・ヨガ等のグループレッスントレーニング

※理由は体験時にご説明させて頂きます。


そもそも身体がデザインされている、本来のより良い状態にあれば下記の●の様なニーズはそんなに起きないでしょう。

皆さんが子どもの頃にそうであったように
『本来、動くことは、楽しいこと。』



だからこそ身体を本来の状態に戻す●の問題を改善し、その先の目標達成をより快適に取り組んでいきましょう。

機能的な身体づくりラボ ZERO POSIONでは、世界最先端の原理原則※1に基づく、日本代表選手などのトップアスリート、モデル、芸能人の方々※2が取り入れるトレーニングを静岡の皆様に提供させて頂いております。


①治療ではありません
②ヒトとしての基本機能を取り戻す場所
③目標達成へ向けた効率的なトレーニング


『トレーニングの誤解を解くこと』
『健康革命の予防を普及すること』

【Flow:流れ】
○Hearing/Check/Test
ご自身の今の状態と目標の確認
(姿勢/柔軟性/動作/運動歴/既往歴など)

まずは自分の状態を知るところから!

ケガや病気、日常生活の多くのストレスによって失ってしまった身体の基本機能を取り戻すことができる場所。

個々のライフスタイルによって異なる失っていしまったヒトとしての機能をチェックして、先ずは基本機能の再構築をして行きましょう。

○Plan/Programming

現在地(今の状態)から目的地(目標達成)までの道へ無理なく効率的に進むメニュー作成

明確な目標設定を!
単純にトレーニングジム等で今や誰でも出来るボディメイクのトレーニングを行う指導ではなく、より専門性が必要不可欠な身体の土台作りを現状確認から。

○Do
ヒトとしての基本機能を再獲得し快適に目標達成へ

機能不全の身体の土台にトレーニングを積み重ねるか
機能的な身体の土台にトレーニングを積み重ねるか


前者と後者では、これから行うトレーニングの価値だけではなく、日常の動作でさえ身体にとって危険(ケガや病気の原因)に導く可能性は大きく異なります。

効率的な身体づくりの原理原則に基づいて目標へ向い、一緒に達成を繰り返していくシステムをご提供させて頂いております。

まだまだ日本のトレーニングの認識はアスリートやダイエット、ボディメイク等、特別な目標がある方のものだと認識されています。

しかし、世界では利便化された現代社会で失ったヒトの基本機能を元に戻すという観点で一般の方々もライフワークとして取り入れています。

アスリートのパフォーマンスやダイエット、ボディメイクは紐解いて行くと、ヒトとしての最低限の機能を元に戻すことで解消して行きます。

今までの古い文化の中で行われてきた、トレーニングと言えば重いものをマシンを使って動かしたり、腕立て腹筋背筋の様な一般的に言われる体幹トレーニングなどの古い文化のトレーニングではなく、科学に基づく効率的な身体づくりを。

トレーニングをするだけではなく、身体づくりの知識と手段を身に着けご自身で自分の健康管理が最低限度できる、いわゆる、セルフコンディショニングができるところまで目指していきましょう。

せっかく同じ時間を使って行うトレーニングなら、より少ない労力で効果を出せた方がいい!と誰もが潜在的に思っています。
そんな皆様にここでお伝えできることがあるとしたら、

機能不全の土台にトレーニングを積み重ねるか
機能的な土台にトレーニングを積み重ねるか


によって、これから行う日常動作を含めた身体を動かすことやトレーニングの価値は大きく異なってくるということです。



あなたの状態はどうでしょう?

専門的な知識を使って効率的により快適な状態へ向かうことができるパフォーマンスアップ(機能性向上)、かつ、ケガ予防も一緒にできる機能的な最先端のトレーニングを取り入れてみませんか?


2022年1月2日 : 「予防の哲学」の普及を静岡で!ZERO POSITIONでは、姿勢、動作、呼吸などのあらゆる専門的な角度から、身体の状態をチェックしていきます。


それぞれの個人差でも対応することができる身体づくりをオーダーメイドでプログラミングします。
そこからスタートするため、誰にでも入り口が浅く無理なくゴールに向かうことができます。

1.コンディション
2.ポジション
3.ムーブメント

※1-3の詳細は初回体験時にご説明させて戴きます。

まずは、上記の3つにフォーカスし、生活習慣やスポーツでできた偏った姿勢や柔軟性の左右差、動きの癖などの改善を行なっていきます。

誰でも無理なく進むことができる最先端の機能的な身体づくりの原理原則を基にしたプログラムで目標達成へと向かっていきます。



トップアスリート、モデル、芸能人、アーティストが取り入れる最先端の身体と動きづくりの技術と知識が詰まったオーダーメイドプログラム。

ヒトとしての本来持っている基本機能を効率的に獲得が出来る身体と動きづくりができるトレーニング。

ZERO POSITIONは、スポーツでのケガ予防やパフォーマンスアップはもちろん、効率的なダイエットやボディメイク、姿勢改善、日常生活の動作が快適になる身体の土台づくりが出来る機能的な身体づくりラボです。

スポーツやダイエットを行う前に動きと身体を整えることで身体への余分な負担を減らしてくれます。これがいわゆる一般的なトレーニングを行う前に準備すべき状態をつくる『プレ・トレーニング』です。

人として本来持っている機能を今のご自身の能力に合わせて、最先端の考え方の手順を踏んで少しずつ引き出し再学習することからスタートしていきます。だから無理なく小さな達成を繰り返しながら自信を付けて、より効率的に快適に目標達成を目指していけます。

ジムでのマシントレーニングの様に日常生活に直結しない一瞬の身体づくりではなく、一生の身体づくりを。
誰でもYouTubeを見ればできるボディメイクは通過点の、その場しのぎではない専門的で効率的な機能的で快適な一生の身体づくりをここ静岡で唯一ZERO POSITIONで体験して頂くことができます。

・パフォーマンスアップを目指したいアスリートの方
・ケガ予防に特化したい方
・特に目標は無いけど身体が楽になるから通ってる方
・ライバルに差をつけたい方
・誰もが潜在的に持つボディメイクを効率的に始めたい方
・健康寿命を延ばしたい方
・最近衰えを感じ始めた方
・自分が取り組んでいるトレーニングに不安がある方
・ヨガ等のグループレッスンでキツイと思うことがある方
・綺麗な姿勢を獲得したい方
・日常生活の動作をより快適にしたい方
・パーソナルトレーナーを付けてもトレーニング効果が得られない方
・手術をしてケガのリスクが怖い方
・身体の知識をつけたい方
・ずっとお酒を飲み続けられる身体づくりをしたい方
・これから趣味(山登り/ランニング等)を増やしたい方

今現在、この様に(ブログにも記載の通り)老若男女問わず様々なお客様とそれぞれのゴールに向かって活動させて頂いております。



コンセプトは、日本ではまだまだ普及されていない「予防の哲学」の普及を静岡で!よく有りがちなその場しのぎの「対処療法」ではなく、積極的に根本的な改善の文化を創造する最先端の身体と動きづくりのトレーニング。

パフォーマンスアップはもちろん、マイナスの要因であるケガや病気等の不調は、『プレ・トレーニング』で防ぐことができる準備がたくさんあります。

効率的にできる機能的な身体づくりを少しずつ皆さまにお伝えしていますので、ぜひご体験下さい。
2022年1月1日 : なぜ、今、年齢に関係なく「予防に特化したトレーニング」が必要なのか


2015年 団塊の世代と呼ばれる800万人がシニアになり、超高齢化社会へ突入している現代、人生100年時代に向けて健康づくりや予防に目を向ける健康革命の時代が到来しました。

現代、昔と比べて、生活環境や住宅環境の変化によって活動も大きく変化しています。

利便化された社会環境ではPCの普及によるデスクワークの増加などによる運動不足や、生活の中で培われていた身体の土台が培われにくい環境へと変化してきています。

また、子どもからの成長過程を紐解いてみても、赤ちゃんが大きな声で泣けない環境であったり、すぐに安定する椅子や安定して立つものなどの普及、核家族化で家が小さくなってしなったことによりハイハイするスペースがないためすぐに掴まり立ちをせざるおえなくなってしまっています。



また、外で遊ぶと近所迷惑になることや事故・事件・責任の観点から、ボールの使用禁止や公園から遊具が撤去され、かけっこ、だるまさんが転んだ、けいどろ、缶蹴り、ドッチボール、ゴム跳び、縄跳び、木登り、虫取り、原っぱ、広場、登り棒、ブランコ、シーソーなど、遊びがカードやテレビゲームがメインとなり、遊びの中で得られた成長に必要な要素を失っています。しかし、だからと言って昔の環境に戻すことはできません。

だからこそ、健康づくりや成長促進に必要な要素を専門的に取り入れることが必要となっています。

現代人である私たちは感覚と栄養の2つの欠乏症によって様々な不調を抱えています。
近年研究が進んでいるボディイメージやモーターコントロール(スタビリティー&モビリティー)などの身体の感覚欠乏、食生活がもたらす食害化による栄養欠乏をZERO POSITIONの専門的な評価を通して、まず共有していきましょう。

この不調に対して、世界のトップアスリートも取り入れている最先端の誰でもスタートできる運動療法と栄養療法を統合させて、【感覚を土台とした運動機能の再構築】【栄養素を用いた心身の慢性不調改善】【生活習慣を変える行動変容】などを用いて、ヒトとして最低限度のレベルへ引き戻していきましょう。
2021年9月16日 : ジュニアアスリートトレーニング
ジュニア年代に必要なことは
?運動パターンの経験値
?感覚の向上
?インプットからのアウトプットの速度と正確さ
?レスト
?競技とコンディショニングの割合

これらのバランスが
より良くなればなるほど

#ケガのリスク は軽減される

#機能的な身体づくりラボ
#ZEROPOSITION
#ゼロポジション では

最低限で最大効率の
#パフォーマンス をつくるための
#コンディショニングトレーニング と
#負荷管理の考え方
を共有させて頂いております?

闇雲にやっている競技

それに見合うケアが出来ていなければ
ケガは高い可能性で訪れる必然。

#やってこーよ??
2021年8月29日 : プロ1号!!!
#サッカー #j1
#清水エスパルス #新加入
#千葉寛汰 選手 



#機能的な身体づくりラボ
#ZEROPOSITION
#ゼロポジション で

アマチュアからサポートさせて頂いている選手の中で

初めて #Jリーガー 
が誕生しました!

千葉選手
おめでとうございます !

#トップアスリートになるための努力

同じ1時間のトレーニングの価値を
上げるも下げるも自分次第です!

如何に上を目指すために取り組むか!

元プロではなく
現役で上を目指す選手の取り組む姿勢を

#すべては常に変化している

サッカーにはない
#エビデンスに基づいたトレーニングを

これから
プロを目指す子どもたちに共有させて頂きます🤝✴︎

高校生から
トップアスリートになる選手も

トップアスリートから
世界を目指すトップアスリートになる選手も

#昔ではなく今

闘える選手に必要な要素を
科学的根拠に基づいて提供させて頂いております🦾

#子どもたちの夢
#子どもたちの希望

この基準値を共有させて頂きます!

清水エスパルス 千葉寛汰選手
応援宜しくお願い致します📣⚽️

#新しいスタート
#おめでとうございます

#やってこーよ👍🏽
ZERO POSITION
〒424-0061
静岡県静岡市清水区大内669-7
TEL:080-6948-1192
完全予約制
定休日:日曜日